さまざまな角度からロングステイ先を決定しよう




+     +     +     +     +

海外ロングステイについて、漠然としたあこがれや、あるいはハッキリしたイメージがあるかもしれません。「カナダの大自然の懐でのびのびと暮らしたい」或いは「ハワイで1年中サンダル履きの生活がしたい」などなど。

少なくとも、まずは一度旅行でもして、実際のところを体験して決めるのが理想ですが、たくさんの人が「永住するわけでもなし、」といきなりロングステイに出かける例があるそうです。

その地にあこがれる熱い思いは大切ですが、よっぽどその地に詳しい、あるいは以前その地で暮らしたことがある、知人がその地に住んでいるなどのことでもなければ、一度冷静に考えてみてもよさそうです。比較対照することはさまざまにあるからです。

例えば■政治(治安)■犯罪■気候■文化■経済■宗教■日本との行き来■言語などの国や地域による判断基準のほか、■現地で何がしたいのか■奥さん(旦那さん)との合意はできそうかなどの個人的な条件なども一通り確認しておくに越したことはありません。





サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 海外ロングステイ総合案内. All rights reserved

TOPへ ロングステイ先を決める さまざまな角度からロングステイ先を決定しよう