クライストチャーチ




+     +     +     +     +

newzealand-chr1.jpg
南島にあるニュージーランド第三の都市。 人口は約35万人と少なく、のんびりとしたやさしい人々と美しい庭園が魅力だ。 ガーデンシティとも呼ばれるこの街は、英国調の落ち着いた風情をたたえた街である。

redbar360.gif


■気候
南緯43度に位置する。日本で言えば札幌とほぼ同じ緯度にある。 夏でも30℃をこえることはめったになく、湿度も低いため涼しい。 1日の温度差が大きいため、夏でも朝夕はセーターなどの上着が必要なときがある。 冬は0℃近く気温が下がり、防寒衣料が必要となるが、雪はめったに積もらない。 但し冬の風が強いため、室外での体感温度は気温異常に寒く感じるかもしれない。

1月の最高気温 21℃ 最低気温 12℃
(東京の8月の平均最高気温  30℃、 平均最低気温 23℃)
7月の最高気温 10℃ 最低気温 1℃
(東京の2月の平均最高気温  9℃、 平均最低気温 2℃)

■日本からのアクセス
成田からクライストチャーチまで直行便で約11時間

■アクティビティ
カンタベリ平野に位置する都市であり、起伏の平坦なことからもウォーキング、 サイクリング、ゴルフ、乗馬などが楽しめる。またスキー場まで1〜2時間の距離なので スキー、スノーボードなどのウィンタースポーツも手軽に楽しむことができる。

■クライストチャーチに暮らす
ガーデンシティと呼ばれるのは、街中の庭園の多さからも伊達ではないのがわかるだろう。 英国式の建物と、英国式の美しい庭園には誰もが魅了される。そこに暮らす人々の個人の庭の美しさにも 目を奪われることが多い。ガーデニングを趣味に持つ人にはたまらない都市だ。

澄み切った水が静かに流れるエイボン川を小船で渡る英国式のバンディング。 クライストチャーチの時間ははこのバンディングのように美しく静かに流れていくに違いない。



サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 海外ロングステイ総合案内. All rights reserved

TOPへ ニュージーランド クライストチャーチ