カナダ 【基本情報】




+     +     +     +     +

canada1.jpg
■首都/オタワ
■公用語/英語、フランス語
■宗教/キリスト教
■人口/3,300万人
■国民性/穏やか、他民族の文化に対して寛容で友好的、礼儀正しい
■気候/地域によって大きく異なる。西海岸は比較的温暖、中央平原地方は冬は寒く夏は暑い。 五大湖・セントローレンス地方は夏は暑く雨が多い。大西洋沿岸の気候は荒々しく、雪や霧なども多く変化が激しい。
■治安/良好。銃社会であるアメリカと隣接しながらもその犯罪数は少なく比較的安全な国だと言われる。 大都市であるトロントでも女性が一人で地下鉄に乗るのに抵抗はない。危険がないわけではないが、日本の大都市程度の危険度だろう。 詳しくは>>>外務省海外安全ホームページ(カナダ直リンク)

canadamap.gif

■物価/カナダの物価は東京の約7割という調査結果がある。(スイスの金融大手UBS調査)大都市であるトロントは比較的高く、バンクーバーやビクトリアなどは 安いといわれる。当然、都市により差はあるが、全体的には日本より安く生活することができるだろう。 オーストラリアと比較してもカナダはシドニーより物価がやや安いくらいだ。
■通貨/カナダ・ドル(C$)
■滞在する/
■医療/
■電圧/110ボルト(日本の電圧は100ボルトであり、日本の電気製品も使えるが、長時間の使用は避けた方が賢明)
■ビザ/不要
日本はカナダの「査証必要国リスト」に入っておらず、日本国籍を所持している日本人は基本的に不要。通常6ヶ月滞在が認められる。
※ビザについて、詳しくは>>>カナダ大使館ホームページ(査証/VISAページ)等をご覧下さい。



---------------------------------------------------

■カナダ豆知識

【カナダ食事情】
カナダ特有の料理というのはないが、カナダでの食事について一般的な項目をまとめてみた。
>>>本文を読む

【カナダゴルフ事情】
カナダのゴルフ場は世界一美しい。そういわれる。その雄大な自然を背景に、清浄な空気に包まれているとそれだけで気持ちが違う。日本と比較しても格安の料金、そして大都市近郊にコースがあり、夏は日没が遅いため、仕事の後にプレイなどというのも可能。カナダでは、ゴルフを生活の一部にしたロングステイも可能だ。
>>>本文を読む

【カナダの銀行口座が日本で】
カナダ最大の銀行ロイヤルバンクの口座が日本で開設できる。
>>>本文を読む

【在カナダ日本大使館・総領事館】
在カナダ日本大使館・総領事館の所在地、連絡先、またそのできることできないこと。
>>>本文を読む

redbar360.gif

カナダ観光局

canadaL01.gif




サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 海外ロングステイ総合案内. All rights reserved

TOPへ カナダ カナダ 【基本情報】