10年の時間旅行〜[コラム:意欲が薄らいだときは]




+     +     +     +     +

これは私の先輩から教えていただいた方法です。あなたがもし疲れていて、何かに挑戦しようという意欲が少なくなってしまっていたり、あるいは老後について、希望が持てなくなっていたりするなら、試してみて下さい。不思議な時間旅行です。もちろん簡単な方法です。

まず、あなたにお聞きします。あなたは今おいくつですか?40歳?50歳?60歳?

それでは、想像してみて下さい。あなたの10年後を。40歳の方は50歳になっています。50歳の方は60歳になっています。60歳の方は70歳になっています。時間は平等に過ぎていきます。

・10年後のあなたは今どこに住んでいますか?
・毎日をどんな風に過ごしていますか?
・何のお仕事をしていますか?
・毎日どんなものを食べていますか?
・趣味をたのしんでいますか?
・日曜日には何をしていますか?
・奥さんとは(旦那さんとは)うまくやっていますか?
・お子さんはどうしていますか?
・お孫さんはどうですか?
・健康ですか

よーく考えてみて下さい。できるだけ具体的に想像してみて下さい。映像にして思い浮かべてみて下さい。

・どんな服をきていますか?
・どんな家に住んでいますか?
・どんな車にのっていますか?
・鏡に移っているご自身はどんな風ですか?
・どんな気持ちでいますか?

・10年後のご自身はどんな気持ちでいますか?
・10年後のご自身はどんな思いを抱いていますか?


できるだけ想像力を働かせて下さい。タイムマシンにのったつもりで、本当の10年後のご自身になったつもりで。

いかがですか?

そして最後の質問です。
・あなたは10年若返ることができるとしたらどうしますか? ・もう一度過去をやり直すことができるとしたら、何をしますか? ・10年前に戻れるとしたら、あなたは……?


- - - - - - - -

いかがですか?10年後のご自分と出会うことができましたか。
10年後のご自身は今のあなたに向かって何を話してくれましたか?

時間旅行することができましたか?

何か発見がありましたか?元気がでましたか?



サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 海外ロングステイ総合案内. All rights reserved

TOPへ 10年の時間旅行 10年の時間旅行〜[コラム:意欲が薄らいだときは]