オーストラリアロングステイ関連書籍




+     +     +     +     +

【オーストラリアロングステイ情報】

オーストラリア・ロングステイ
2004‐2005年度版(単行本)


ゴールドコースト、ロングステイ物件53軒。シドニー/パース情報&物件5軒。


明るい太陽がサーファーズパラダイスの長いビーチを照らしはじめると、世界中からやってきたシニアの朝がはじまる。オーストラリアでのロングステイを実現するための物件を紹介する。全物件間取り図付き。

オーストラリアでロングステイ
大人の海外暮らし国別シリーズ(単行本)
ラシン編集部 (編集)

最近にわかに注目を集めている海外ロングステイ。オーストラリアは、過ごしやすい気候や大らかな国民性、生活水準の高さなど、魅力あふれる滞在先のひとつです。

前半は人気の4都市ゴールドコースト、ケアンズ、パース、メルボルンで長期滞在を実現させたロングステイヤー13組の体験談。ロングステイに興味はあるけれど、「英語に自信がないので、暮らしていけるか不安」「現地で病気になったらどうしよう」、そんな悩みをお持ちの人も少なくないのでは? 体験談では、同じ悩みを抱えていた人がどのように問題を克服したかも語っています。そのほかにも住まいの選び方、医療やお金の問題など、まさにこれからロングステイを始めようという人にも、いつか実現したいと思っている人にも、役に立つ情報が盛り込まれています。

極楽オーストラリアの暮らし方
定住・ロングステイのための詳細データ全掲載
(単行本)
柳沢 有紀夫 (著)


オーストラリアに住めるのは、まさにラッキーである。プッとふきだしたりフムフムと感心したり。陽気な国の魅力を知ったからには、もういてもたってもいられない。オーストラリアに住む著者があなたを極楽生活へとお誘いする、なんとも愉快なガイドブックです。

この本を読むと、もれなくオーストラリアに住みたくなります。プッとふきだしたり、フムフムと感心したり。陽気な国の魅力を知ったからには、もういてもたってもいられない。オーストラリアに住む著者があなたを極楽生活へとお誘いする、なんとも愉快なガイドブックです。

ロングステイ・スタイル 悠々パース暮らし
世界で最も美しく暮らしやすい街に住む (単行本)
千葉 千枝子 (著)

西オーストラリア州の州都であるパースは、世界で最も美しく暮らしやすい街として、知る人ぞ知る、人口140万人の風光明媚な大都市。そのパースでの「ロングステイ」(長期滞在)へと誘う本書は、旅行業出身でファイナンシャルプランナーの著者が、ロングステイヤーの立場に立って、現地生活に必要不可欠な知識と情報を徹底網羅。

パース暮らしの実践手引書として有用です。

サイト内検索

カテゴリー

 

Copyright © 2005 海外ロングステイ総合案内. All rights reserved

TOPへ 参考書籍 オーストラリアロングステイ関連書籍